top of page

C-DSD近況報告&Battle of 4GQ-XQ 1115

こんにちはKosuke Alduraldです。

kousuke.png

私自身、C-DSDそしてCaladrius Alliance(-000-)の近況報告です。

11月14日をもって全体の約8割のアセットの移動を完了した。

当初、FRT/-000-/COW/GCLUB/RANE連合でWC(Wicked Creek、以下WC)/SP(Scalding Pass、以下SP)の重要なシステムをできる限り守るという任務を与えられていたのだが、N3のWC/SPを放棄し守るべき領土を守るという方針により、それぞれ指示された新しい場所へ移動していた。

特にFRT/-000-は数こそ控えるものの凄まじい量のCapitalを所持しており、それを新しい場所へ移動するのにかなり忙しい5日間であった。

Capitalに加え、-000-はNullで5本の指に入る大規模なマーケットを持っているので、それを動かすのもまた一苦労。過去にこういった引っ越しは経験していたが、Phoebeの後のDeployment(お引越し)はこれが初であり、Phoebe Updateがもたらした影響について再度認識することとなった。

hikkosi.jpg

Phoebe Updateから引っ越しをする前の2週間は本当に各Allyがうまく機能して毎日のように中規模(30-60)のフリートと戦い(Ishtarとしか戦った記憶ないです。Ishtarもう一回nerfしてください。)、その中でFCをするのは本当に楽しかった。

これまでも-000-の中でFCをしたり、FRTと交えてRoaming/OP/CTAなどをやったりしていたが、Null停滞期だったため、楽しい、良い戦い(Good Fight)はあまり生まれず、Coalitionからの知名度も”まったく無い”に等しかった。

だがWC/SP防衛にあたり、CoalitionのHead陣から直接PM(Private Messege,主にSkype/Jabber)が届き、N3のFC chにも入り、そこではN3以外の有名なFCもいたり、これまで経験してこなかった世界に足を踏み入れることになった。

そしてFRTはもちろん、GCLUB/COWも含んだAUTZ(オーストラリアのタイムゾーン。オーストラリアは日本+1時間。)のFleetのFC(Fleet Commander)をしたり、USTZのGCLUBのフリートでのTarget Caller(どの船を撃つかブロードキャストを出し、その名の通り声にだしてターゲットをコールする役目)も任されたりした。振り返るとすごく充実した2週間だった。

そして私たちが新たに与えられた役目はEsoteriaの防衛である。

これに関してMittani殿下のBlogに私の動画が採用され、「key N3 members Fraternity. And Caladrius Alliance」(N3の重要なキーであるFRTとCaladrius)と紹介された。

Esoteriaは重要拠点であり、Esoteriaが沈むとN3の陣地が真っ二つに分断されてしまう。

現在S2NはOmistにStagingを置き、NC.はPeriod BasisにStagingを置いており、その真ん中であるEsoteriaがぽっかりと空いてしまったのである。

そしてEsoteriaはすでにStainwagonによって攻撃を受けており、Esoteriaの防衛はFRT/-000-なしでは守りきれないだろう。そこでWC/SPでの活躍をみていたN3からEsoteriaの防衛を任されたのである。重要なRegionであるだけに大きい責任を感じるが、FCをするうえでこれほどうれしいものはない。AllianceのFCからCoalitionのFCへとStep Upした今、責任と共に自信と誇りをもって与えられた任務を全うしようと思う。

という記事を書いている最中、移動完了の次の日にCoalitionから応援の要請。

もともとはNulli/NC/-000-&FRTの3つのN3勢力がStainのある地点で待ち合わせをしていた。

実は、R64のPOSをこの週末の為にいろいろなところが協力してRFにいれていたのだ。それは一つではなく、実は大量にあった。RF(Rainforce)明けの作戦である。攻撃する側はもちろん、防衛側もForm upをしていた。だがここで3つの勢力は分断されてしまう。StainwagonのStagingは一つで定まっているが、先ほど述べた通り、NC/S2N/-000-&FRTのStagingはバラバラだ。NCはターゲットシステムに到着するが、S2Nが敵陣ど真ん中で取り残されてしまった。そこで作戦を変更した。

Plan A:NCはRF明けのPOSを撃ち、敵がNCにドロップした場合、S2Nと-000-&FRTが駆けつける。

Plan B:NCはRF明けのPOSを撃ち、敵がNCにドロップしなかった場合、S2Nを助けるために-000-&FRTが救援に向かう。

という内容だった。

S2NはRattlesnake Fleetだったので、Stainwagonは大量のR64を失うか、Rattlesnakeを仕留めるかの二択に迫られたのだった。

だがしかしNCはTFI(Tempest Fleet Issue)FleetでTriage CV(トリアージ空母)とSC(スーパーキャピタル)を含めたガチガチなフリート。StainwagonはR64を失うことを決め、S2Nをキャンプしようと決めたようだった。

そこでS2Nから「行くぞ!」との声。もともとはPOSを撃つ予定だったのだがここまで待っていたのでForm up開始から1時間経過。そしてまずは-000-/FRTだけで敵のStaging(150人)に突っ込む。

敵は待ってましたとばかりにこちらのIshtar Fleetとエンゲージ。

m003.jpg

その隙にS2Nが違うシステムから敵Stagingに突入し、私たちが戦ってるところにLanding。息のあったCoalitionとの連携により、敵のStagingで勝利をおさめた。(私はFC,S2NとのCordinationに忙しく、録画できず。。。そのうち誰かがあげてくれることを祈ります。)

39 kill / 35 loss

5.5B kill / 3.1B loss

今までFCをした中で最高にテンションの上がるFleetでした。参加した方々お疲れ様です。

さて、そろそろ本題へ・・・

そんなFCのいるCaladrius Allianceに所属しているC-DSDではメンバーを随時募集中です。

大規模(100-)/中規模(30-50)/小規模(10-20)/Solo問わず様々なPvPをお約束いたします。

また、生産系/Logistic/POS(月掘り)がメインの方も、最低限のPvP Skill・戦闘参加意欲がある方を募集しております。C-DSDは総合商社であり、アイス・鉱石からの生産、JF/CVによるHi<->Null便の定期運用、月掘りでCorpの資産確保、特にPvPにおいてはCaladrius Alliance加入が遅かったにも関わらず、不動の一位であった羊社を抜かし念願のTOPに躍り出ました!

少しでも興味を持った方はゲーム内公開チャンネル「C-DSD」までお越しください。

最後に宣伝(´・ω・`)

私が参加して録画がまにあったFleet戦、またSoloでのEVE PvP動画をYoutubeにて公開しています。興味があるかたはご覧ください。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page